読みなよFXを言語化+αして安定化してみるブログ

ぽんてぃFX

裁量を極力削った裁量トレード手法を考えるブログ(今年中に非公開予定)

【固定】更新情報など

青い目のおすすめ猫8選!ブルーの目を持つ猫の特徴や性格・歴史 - あにまろ〜る

更新した記事などがちょくちょくあるので更新する度に情報を追加していきます!

(今後先出しシナリオや、先出しトレードの公開も考えているので、この記事内にリンクを貼ろうか考え中....)

 

更新情報

■2022.8.29

波の勢いについての記事にクイズを1問追加しました。記事の内容もクイズも波そのものの判断精度において大事な内容なので是非もう一度読んでみて下さい!

波の勢いを掴めば対応力が上がる - ぽんてぃFX

 

■2022.8.1

トレードルールを非公開にしていましたが、再度公開しました。

 

個人的に一番頭が整理できる勉強材料になると思うので、是非一度見てみて下さい。最低でもこのくらいは手法を整理できてないと安定はしないですかね( ᐛ ;)

 

■2022.7.11

ご無沙汰になってしまいましたが、1記事公開しました。

 

マルチタイム分析の記事や波形認識の記事はかなり有用な内容になっているので、どこかのタイミングで一部だけ鍵付きの記事に移行する予定です。

 

口座開設などの条件を付ける予定ですが、今のところはこのままにしてます( ᐛ )و

 

近々放置気味のTwitterも育てていこうと思っているので、そこでフォロワーが増えてアクセスが増してきた時になるかと思います。

 

■2022.4.30

ローソク足ルールについて高安確定前に入る方法も裁量でやっていましたが、その判断基準について追記しておきます( ᐛ )و

 

近いうちに更新するので、参考にされている方はチェックしてみて下さい。

ローソクで相場の高値安値を知る方法 - ぽんてぃFX

 

■2022.2.19

毎日一気に投稿しまくった結果、割と早くにブログの刷新が結構進んできました。以前よりも手法をそのまま公開してると思ってます!

 

あまり広めたい気持ちは無いので、あまりにアクセスが増えるようなら一部記事は鍵を付ける予定です( ᐛ ;)

 

また、以前にトレードで使っていた波形認識メインのトレードルールをメニューに追加しました。このルールで負けやすい位置でのトレードが減らせると思います( ᐛ )و

 

■2022.2.11

スマホで見た時のデザイン性を向上させました。

※一部記事を大幅に内容変更しました。

 

PCよりもスマホで見る機会の方が多そうなので、結構頑張りました( ᐛ )و

 

今はフィボ系ツールをあまり使っていないので、水平線に特化した内容にしています。Fibo Boxについては現在でも組み合わせやすいツールなので、残していく予定です。

 

■2022.2.7

ブログの内容を一新します!

 

もっと分かりやすく体系的にまとめた内容で記事を作り直す予定です。これまでの記事は手法解説というより波形認識についての記事が多かったので、もっと基本的かつ機械的に相場判断するための内容を書いていく予定です。

 

それに伴い、不要な記事もあるので、こちらで判断して削除していきます。今月からちょくちょくやっていきます( ᐛ )و

 

■2022.1.25

これまでは自分へのメモも兼ねて自己満で記事を書いてきましたが、最近はトレードスタイルも完全に固まり、手法やルールも他人に100%説明可能な状態になりました。

 

そのため、もう自分のために書くことは無い状態であり、書くとしたら僕のトレード手法を直接書くか相場の考え方、シナリオやトレード公開くらいなので、正直自分のためではなくなってしまいモチベがありません( ᐛ ;)

 

ということで少しでもメリットがあればモチベにも繋がると思い、記事の上下にアプリの紹介コードを貼らせていただきました!

 

これまで広告も無料ブログで勝手に貼られてるもの以外で僕は貼っておらず、これ以上変なのが増えていく訳ではないのでご安心下さい。w

 

ある程度成果が出たらそのうち消してまた別のものを邪魔にならない程度に貼ってくだけです。決してアフィブログにはなりませんよぅ( ᐛ )و

 

■2022.1.16

ここ最近フィボ無しで水平線と25MA,75MAのみのトレードをしていましたが、あまりにもやりやすく感じこのままにすることにしました。

 

これに伴いインジケーター記事のフィボの考え方を一部削りました。

手法編 #1:そのインジケーター合ってますか? - ぽんてぃFX

 

更新箇所

:FR, FEの細かい説明を削除

:現在の状況を追加

 

■2021.12.21

Twitterで勉強会の方をフォローしてたらスパム認定されてアカウントロックされました(泣)

 

なぜか復活もできない状態で詰んでます。暫く更新できないと思うので、その分ブログの更新頻度上げていきます...( ᐛ ;)

先出しシナリオ

ブログの刷新が終わったら試験的に公開していく予定です。一部通貨のみ公開、残りは条件付きにしようかな?と考え中...

トレード履歴公開

トレード解説のカテゴリを作って今後公開していくことにしました( ᐛ )و

 

特に難しくない簡単な条件をクリアしていただいた方に公開する形にする予定です!